椎間板ヘルニア・年収100万以下の借金320万返済・貯金記録

借金320万・年収100万以下・椎間板ヘルニアのFTM漫画家志望が制作時間を確保しながら返済・貯金年20万を達成する為の記録

第一回:借金320万

はじめまして。TAKUと申します!

30代前半、FTM(性同一性障害心男体女)でアパレル販売員のアルバイトをしています。

漫画家志望で雑誌は月刊少年チャンピオンかマガジンを考えています。


2年前にソシャゲに60万、美容整形に60万、合計120万の借金をし、更に腰椎椎間板ヘルニアを患い手術したものの貯金ゼロ。


短時間アルバイトの為月収は安定せず、手取り3万〜9万。

債務整理して月3万ペースで返済しています。


実家暮らしで年金・医療費・衣料費・化粧品以外は親に出してもらってます。

情けない(T_T)

親に借金のことは言ってません。

なぜかというと、以前にも200万近くカードで借金し、歯車状態で精神病み耐えられず母に打ち明けたところ今回だけと言って建て替えてくれたのです。その貯金は僕が結婚したときの祝い金として貯めていたものだと悲しそうに言っていました…本当に申し訳ない(´;ω;`)


もう二度と借金しない

少しずつでも母に返済していこう!


そう誓ったのにまた繰り返してしまったのです。

間もなく、腰痛が悪化し腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。

少額だった貯金は医療費で全て消え借金だけが残り返済生活がスタートしたのです。

我ながら馬鹿で笑えてきます。

親から借りてる200万を合わせると正確には合計320万の負債です。


まさにドン底( ;∀;)


また親に頼るのは嫌だったので弁護士に相談し、家族にバレず利息がゼロにできる債務整理をすることにしました。


『120万くらいならちょっとバイト増やせば返せますよ。』


ほ、ほんとかよ?


書き疲れてきたので続きはあした(^^)/


駆け出しですがランキング参加してます。